■映画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Cinema Show

 最近映画を見ようかなーって気になって、レンタルビデオ屋に足を運ぶようになりました。
 もともと自主的に映画を見る機会ってあんまりなかったんですが、大学生のころ友人に連れられて映画館に行くようになったり、卒業研究の題材であるディストピアを扱った映画を探してみたり、pixivで知り合ったたけしばさんの漫画の元ネタが知りたくなったりとか、そんな動機です。
 しかしその一方でなぜか映画レビューを見るのが大好きでして、見たこともない映画なのになぜか内容やオチ、豆知識を知っているという・・・なんだかなぁ。まぁどうせならちゃんと映画も見てみればいいですよね。
 とりあえず週2本くらいのペースで楽しんでいきたいです。名作とかB級とかZ級とか、あるいはジャンルとかにこだわらず「おもしろそう!」「レビューで気になってたやつだ!」とかそんなノリで借りようかなぁと。なにかオススメあったら教えてくださいな。




↑Genesisのライブ「The Cinema Show」で挿入される映画が気になる・・・バスターキートン?
スポンサーサイト

トランスフォーマーリベンジ

xylishanime.gif

 玩具の撮影とレビューでリア充な毎日のYO君に誘われて、トランスフォーマーリベンジを世界最速で見てきました。
 上のgifは、映画の興奮が冷めず気がついたら作ってしまった「スーパーキシリッシュトランスフォーム」です。容器とクリップのみのやっつけ制作、超カッコイイ!!
 以下簡単な感想です。


 【ネタバレ注意】
続きを読む >>

リベリオン -反逆者-

rebellion.jpg

原稿も一休みしたので、たまっていたDVDを消費しています。

『WALL・E』を見て以来微妙にSFモノに興味がわいてきて、前取り上げた『1984』のようなユートピア・ディストピアに関わる作品を探していました。

そこで、「感情を取り締まる国家」と「ガン=カタ」を組み合わせた『リベリオン -反逆者-』がおもしろそうだったので早速取り寄せてみてみることに。

以下ネタバレ注意
続きを読む >>

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。