スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢日記

 原稿に疲れてぐっすり寝るつもりで布団にもぐったのですが、あまりに恐ろしい夢を見てしまい二時間ほどで起きてしまいました。普段見る夢はどこか曖昧で後で思い返せば矛盾に満ちたものばかりなのですが、なぜか今回見た夢はあまりにはっきりとしていて、まるで前世の記憶がよみがえったように確かな経験でした。しかも記憶を辿れば、これと同じ夢を何年か前に見たはずで、今回はそれの続きであったように思えてならないのです。
 試しに書き出してみると、起きた直後ほどの不気味さはもう無かったのですが、それでもどうしてこんな詳細な夢を見てしまったのが不思議で仕方ありません。夢に詳しい方、興味がある人はちょっとこれを読んで分析していただけないでしょうか。
 ↓
http://blog-imgs-18.fc2.com/d/a/n/dankadi/yumenohanashi.txt

■コメント

■Re: 夢日記 [ゼラチン玉]

うわあ、凄い夢w

見た夢を即効で忘れてしまうので、私はあまり夢で恐怖を感じたことがありませんが、こんな夢出たら生涯トラウマですねぇ。


夢に関しては完璧に無知識なのでなんともコメントし難いですが…
恐い夢って、その日疲れていると見やすいという話ですね。今回恐い夢が出たのは原稿疲れのせいかも!?

でも同じような夢を見るというのは……どうなんだろう。未来予知?それとも心霊現象?なんにせよ、嫌な感じしかしかせんねぇ。夢の内容が内容なだけに。
まあ考えすぎだとは思いますが、一応お大事に。

■Re: 夢日記 [ガルベロス]

>ゼラチン玉さん
ちなみに今まで見た夢の中で一番恐ろしかったのは、体の半分の皮をはがされまるで人体模型のように変わり果てた母が鬼の形相で刀を持って追いかけてくる夢です。・・・文にするとギャグにしか見えないw

疲れが影響したのだとすれば、これから原稿にさらに追われていくと毎日見るはめになるんですかね、おおこわいこわいww体大事にしますね、ありがとうございます。

■Re: 夢日記 [hukumo]

うにゃああああ!
こわいよ・・・・こわすぎるよ・・・・
ガクガクブルブル・・・・・
夢日記をつけると 真相がわかるか・・・も・・・・?
でもすんごく危ないとかなんとか。
オススメは絶対にしません。
するなら詳しい人にこと細かく聞いたほうがいいとか(’’
それにしても怖い・・・・

■Re: 夢日記 [ガルベロス]

>hukumoさん
夢日記を付け続けると、夢と現実の区別がつかなくなってしまうらしいですね。こわひ・・・。さすがに毎日付けようとは思いませんww

でもすごく気になるんですよね。怖い夢なんですけど、なんだかすごく懐かし感じのする夢で、この感覚は一体どこからきてるのかなーって。

■Re: 夢日記 [原子真一]

他人事視点で申し訳ないですが読み物として普通に面白かったですwなんだかミステリの臭いを感じる・・・というわけでこれを小説にして出版社に投稿せよ・・・というメッセージだと思います。夢とか全然詳しくないけど。

■Re: 夢日記 [ガルベロス]

>原子真一さん
そして一躍有名作家になるも、夢を対価にすることは己の精神を蝕む結果となり、二度と夢の世界から帰ってこれなくなった・・・ってストーリーはどうですか?ww
読み返してみるとたしかに変な話ですけど、しかしどうもこれが体験のように思えてならないのが本当に不思議でなりません。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。