スポンサーサイト


幻想麻雀

09071202.jpg

 洋楽ジャケットパロディということでイエスの『危機』より。pixivにあげたら新着で見知らぬ方にコメントをいただいてしまったり、マイナーなネタでもさすが広大なpixivというわけでした。今後もこんなパロディで徐々にプログレ仲間を見つけたり、あるいは増やしたりすることが地味な目標。



majan.jpg


 今更ですが東方幻想麻雀を買ったので、てんこに会うためにほぼ一日で全ステージクリアしました。で、現状はこんな感じで遊んでます。ところでネット対戦ができるらしいのですが、緋想天でも相当勇気が必要だった私に果たしてデビューの日は訪れるのでしょうか。もういっそこのままてんことだけ卓を囲んでいてもそれはそれで。



suikaniisan.jpg
天子「いつまであがり続けるつもり?もう17本場よ!」
萃香「このままお前を家に帰してやらないからなー(・∀・) 」
天子「ここが私の家なんだけど」

萃香の旦那まじパネェ!

■コメント

■Re: 幻想麻雀 [trnk]

こまめにブログ巡回しない俺参上!
インテュオスって読むよ!
原稿お疲れ様!
旧原稿1コマ目のちょこっと見てる天子も可愛いwwww
そして最後に
じゃあ…お兄さんと麻雀しようか…
大丈夫、負けたらちょっと脱ぐだけだから。うん。

■Re: 幻想麻雀 [ガルベロス]

皆さん親切に教えてくださってどうもです!>intuos
思い切って構図を変えてみたのですが、たしかにそのコマだけは昔のほうがよかったかもww

脱ぐって、あれですよね、一肌脱ぐとか・・・うん、そうに違いない(^ω^;)
自分の手を作るだけで精一杯で相手の河を全然見てない私でよければどうかお相手してくださいな><

■Re: 幻想麻雀 [しんじ]

麻雀ときいて私参上!
天子かわいいよ天子~ハァハァ・・・
是非私とも一局お願いいたします!
うん?もちろん脱がしますよ^^
メッセかスカイプで連絡取れればいいですけどね(汗

■Re: 幻想麻雀 [ガルベロス]

うほっ!どうもっす!
スカイプのほうでコンタクトとってみたんでもしよかったらよろしくお願いします><(手加減的なイミで)

■Re: 幻想麻雀 [ゼラチン玉]

洋楽のジャケットでしたか…
ポップな絵柄は、洋楽などとマッチしててカッコイイやらカワイイやら…
怯える顔も可愛いてんこ(まとめ)


幻想麻雀の面白さはガチですね!
まあそこらの麻雀ゲーと大差はありませんがw 東方キャラってだけで良いのです。
麻雀は奥が深いですよね^^ 勘や運だけではどうにもならないのが、他のテーブルゲームと違って楽しい。
でもネット対戦は怖い。根性無いから。いまだに緋想天すら身内間でプレイするだけだから。

■Re: 幻想麻雀 [ガルベロス]

ロジャーディーンさんにしては珍しい抽象的なイラストなんですが、どうみてもオリジナルを劣化させてしまっているようで、ごめんなしあ(^o^)

キャラ独自の能力があるというのも、なかなかおもしろいですよね!自分も身内ばっっかりと遊んでばかりなのですが、勇気を出して色々な人とやってみたいという思いもあったり><

■Re: 幻想麻雀 [原子真一]

ジャケパロシリーズ面白いですね、いいぞもっとやr
ロジャーディーンはRerayerのジャケットが一番好きですね、あの幻想的な世界観や美しさは素晴らしいと思います。

麻雀は全然ルール分かりませんが高校の時素直に覚えとけば良かったと今更思う次第。

■Re: 幻想麻雀 [ガルベロス]

ジャケパロやりたいんですけどねー、なかなかネタに苦労しますwwあと画力とか、基本アニメ塗りもどきしかできないので芸術度が高いジャケだととんでもない苦労がwwでも定期的に描いていきたいですね。一応ピンクフロイドとレッド・ツェッペリンで考え中。
リレイヤーいいですねー!一曲目を聞きながらジャケット眺めるといい感じです。こわれもののレトロなジャケットもイイ(・∀・)!

麻雀をやり始めたら兄弟全員が覚えてしまってなんだかなーって感じですwネット対戦も楽しいんですが、できれば対人でわいわい飲みながらやるのがいいですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
