スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるくる

09072405.jpg

 カウンターされる天子の仕草の可愛さは異常。



 このイラストを描き始める一時間くらい前まで異常な挫折とスランプで、ペンを持つのもしんどくてもう絵を描くのをやめてしまおうかと思いつめるところまでいったのですが、ふと緋想天のこのポーズを思い出して描いてみたらなんとなくうまく下書きが描けて、線画も色塗りもなんとかできて、でpixivにアップしてみたら結構反応があって、今に至ります。いろいろ救われました。
 絵を描くのは本当に大変なことで、時間や労力だけでなく精神も結構すりへります。うまくいかなくて絵も自分も嫌いになるなんて日常茶飯事。でもなんとかなってしまうんですよね、少しはお絵描きに価値が見出せたという証拠でしょうか。

 そういえば夏コミはもうすぐですが、10月の紅楼夢も着々と近づいてきていますね。原稿の締め切りはもうあと2ヶ月くらいでしょうか、練習だけでなくネームにもそろそろ着手しないと。

■コメント

■Re: くるくる [hukumo]

スランプだったのですか
そうには見えないすごくドツボな絵柄で
pixivでちょっと頭の足りないコメントしちゃったのごめんなさい!
自分は定期的にプチスランプに陥るので
そこまで酷いスランプはないですねぇ
経験したことない分怖いです・・・・

気合を入れずにとりあえず描いて
かわいい絵が描けたときとか有頂天ですよね><
・・・・自分滅多に無いですが。

■Re: くるくる [ガルベロス]

いええい、毎度コメントありがたく拝見させてもらってますww
思い返してみるとスランプで無いときのほうが珍しいというか、そんなんばっかりですww力を抜いて描くと案外うまくいくもんなんですよね。

■Re: くるくる [原子真一]

ありゃりゃ、そこまで思いつめてらしたんですか
私も偉そうな事言ってしまいました。すみません><

スランプというか自分が納得できる絵が描けることって滅多に無いですよねー。
というか描かないといけない時(それこそ原稿中とか)に限って描けない事がよくあります、それを試行錯誤して何とか良い感じに仕上がった時はなかなか嬉しいです。
それに対して反応があった時なんかはさらにモチベーションが上がりますね。

■Re: くるくる [ガルベロス]

スランプを抜け出せて今ではあそこまで思いつめていたのが嘘みたいにモリモリ描いてます!まるで躁鬱病のごとく描ける時と描けないときの差が激しく、しかも絵に限らず何に関しても私には良くあることなのであまりおきになさらず、というか心配かけてしまってすいません><

うまくいってもつまずいても、それが評価されるとうれしいですねー。でもそれが次描くときの足かせになったり(^o^)
私は技術云々よりもメンタル的に貧弱なんでしょうねw
目指せポジティブ!

■Re: くるくる [ビタワン]

スランプ…だと…!思い通りの絵が描けない時ってなりますよね(´・ω・`)
それだけ悩むってことはお絵かきがただの遊びじゃなくなったってことですね。絵師のぷらいど!みたいな

>くるくるてんこ
すぐブクマにつっこみましたw個人的には全人類の緋想天を撃ってるポーズがかっこよくて好きです!

■Re: くるくる [ガルベロス]

絵師のプライド!後ろ向きな私にもついに胸を張ることができる誇りというものが身についたんですかね、なんだかうれすぃ。
ブクマどうもです!全人類は打っている間も直前の硬直のポーズもいいですな!!

■Re: くるくる [nokoo]

スランプだったんですね。だから、僕のブログのコメントがあんなにダウナーだったんだw
愚痴ならいつでもバッチコーイです。少しでも気が楽になるのであれば。ガルベロスさんは愚痴だけで終わる男じゃないってわかってるし!(・∀・)

>ペンを持つのもしんどくてもう絵を描くのをやめてしまおうかと思いつめる

よくあることです。坂は高いほど登るのに時間も労力もかかるものですよ。上りきった絵、拝見させていただきました。



てんこかうゎあいいよおおおおおてんこぉぉぉぉぉぉぉ!!!

■Re: くるくる [ガルベロス]

どちらかというといつもダウナーなんですがねwwそれがことさらひどいときもあったということです。

自分のお絵かき人生はまだ始まったばかりだ!ガルベロス先生の次回作にご期待ください(死亡フラグ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。