スポンサーサイト


ちーびー戦士

tibi1

 つい最近(といっても少し前)に、SDガンダムちーびー戦士の再販がなされ、やっと店頭に並んだので全種購入しました(殿様ガンダムはちーびー戦士と認めていないので全種には入らずw)。昔は300円だったのに100円値上がりでちょっと悲しいです。

 しばらくかって放置していたのですが、このまま埃をかぶせるわけにもいかないので、キャプテンフォーミュラー91jr.とキャプテンネオガンダムjr.を組み立てました。なぜこの2体かというと、塗装が一番楽そうだったのでwちーびー戦士は全体的に色塗りが大変そうなので。 パーツはもともとオレンジっぽい色だったのですが、パッケージの写真ではゴールドっぽかったので、ゴールドのスプレーで塗装しました。あとは一部をガンダムマーカーでちょこちょこ塗って完成です。

tibi2


 両者とも変形モードがあり、フォーミュラーはグリフォンに、ネオはフェニックスになります。パーツの少ないちーびー戦士でもちゃんと変形できるのはすごいところです。フォーミュラーの盾がたてがみになるのは、ほかのちーびー戦士のキャプテンガンダムFFjr.にも採用されています。

tibi3


 「オリジナルちーびー戦士を作ろう!」とパッケージにあおってあるので適当に合体。なんという小学生・・・なデザインでアレですが、ちーびー戦士はフレームを基本とした構成になっているので、こういう組みあわせで遊べるところは評価できます。もっともこの2体は色と傾向が似ているので違和感無いのですが、ナイト系のと組み合わせるとどうなるのか・・・。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
