スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エア原稿



 久々に音楽の話でも。
 「Mats/Morgan」というジャズロックのバンドなんですけど、このバンドの要であるドラマーと盲目のキーボーディスト(二人は幼馴染なんだとか)が中心となって演奏しているこの曲はかなりプログレっぽくてお気に入りで、原稿しながらずっとリピートしてます。

 ドラムがすごいかっこいいんですが、かっこよすぎて後ろのおじさんが合わせてエアドラムしてるのが確認できます。気持ちはよくわかるのですが、隣の人とかに迷惑そうだなーw

 そして自分もペンがいつのまにかスティックに早変わり!いかん原稿が危ない危ない。

■コメント

■Re: エア原稿 [こう]

それにしてもこのオヤジ、ノリノリであるww
知らないバンドだ、メモメモ。
二人だけでこの音はすごいですね。キーボードがベースパートも弾いているのか…。
しかしドラムの手数の多さ半端ない。思わずエアドラムしたくなりますw

■Re: エア原稿 [ガルベロス]

>こうさん
人目を気にせず楽しめるというのはちょっと羨ましいですね、母親に見つかって赤面する自分には無理そうですw
ベースの音が聞こえるけど二人しか映ってないということはやっぱり二人なんでしょうかねぇ、キーボードでこんな音出せるものなのかとビックリです。

うまい人みると楽器やってみたくなるけど、理想と現実は違いますね(;´Д`)
ビートルズが弾ける位が私の身の丈のあった楽しみですw

■Re: エア原稿 [原子]

いつの間にかペンタブのペンでエアドラムやってて原稿が進まないでござるの巻

お、マッツモルガンですか。いいですよねー
ご存知でしょうがこの辺りの動画も好みです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm380471
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3989975
最近のバンドでこういう音楽やってるとこは珍しいですよね。あとこのクリムゾンTシャツが欲しい。

最近のプログレバンドといえば弟が好きなマーズ・ヴォルタというバンドもなかなか良いですよ。
ジャズロックというよりはプログレメタル寄りですが。

■Re: エア原稿 [ガルベロス]

>原子さん
見ました見ました!チキンとかむっちゃカッコイイですよね!クリムゾンTシャツは知らない人には悪趣味に見えるんだろうなぁw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。