スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fg

fg


 フィギュアの画像でコミュニケーションを行うSNS、fgなるものができたようです。まだできて1週間しかたってないようですが、会員は1000人を突破したとのこと。

 多分pi○ivを見た人のほとんどが「まんまじゃねーかw」と思うくらいSNSとして似ていますw会員はフィギュアの画像を投稿し、閲覧者はそれを点数をつけたりお気に入りに入れたりして評価を行い、それがランキングとして掲示されます。また、タグによる分類やトップページの構成などあのSNSを連想するのはそう難しいことではないでしょう

 一応フィギュア画像ということでいくらかの工夫がなされているようです。たとえば、登録の際に一般会員かディーラーかがを選択できたり、ひとつの投稿で10枚までの写真が投稿できたり、など。・・・それぐらいでしょうかw

 しかし、絵のように参加者がそれほど多いわけではないでしょうし、コミュニティの作成や参加がなされるわけでもなく、既存のSNSに比べるとかなり厳しいようにも感じられます。一度に数枚の画像を投稿できるのでサーバの負担も高いだろうという声もあります。参加者は増えているようですがこれからどうなるのでしょうか。



 と、ひとごとのように言っているだけではアレなので、自分も参加してみたいと思います。友人に影響され、人並み?にフィギュアを買うようになり、このサイトでもいくつか投稿してきましたが、ものはためしということで未熟者ながらFGに登録しさっそく画像も投稿しました。ちなみにアカウントはこちらです。ほかの方の投稿をみると自作ものも多く、非常にクオリティたが高いので身が狭い思いですが、もし私の写真を見かけたらどうぞよろしくお願いします。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。