スポンサーサイト


760




 今日は2年間やってきたバイトの最後のシフトでした。

 最後だからといってなにか特別なこともなく、あっさりと終わってしまい拍子抜け。まぁそんなもんですよね。何を期待していたのやら。
 接客系のバイトだけはやりたくないと思いながらも、学校と委員会の関係上シフトが割りと自由な居酒屋でしか働けず、しかし良い経験になりました。お客さんに対する意識の持ち方、つまり気配りをするということは簡単なことではなく、かといって難しいことでもなかったり。自分がお客さん(相手)だったらどう思うか(考えるか)さえ頭のほんの片隅にでも意識できていればなんてことはないわけで。お金を得ることが第一だったわけですが、そんな心構えのひとつも学べたことに感謝です。本当にお店の方々にはお世話になりました。

 さてこれからはバイトの時間を同人に費やし・・・たいところですが、就職活動なり卒研なりやることはいっぱいいっぱい。残り少ないモラトリアムの有意義に消費したいところですが果たして。
 とりあえず当面の目標である第6回博麗神社例大祭の当落発表がそろそろなされるはずなので、どうか受かってほしいと願う所望です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
