スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドとマゾの境界

09051803.png

pixivにあげたキャプションより

■快楽を求めて他の天人や幻想郷に迷惑をかけたという視点で見れば、天子はサディストです。「私を倒しに来たんでしょ」に代表されるセリフから見れば、彼女はマゾヒストです。■どちらにせよ、「対象者(自分or自分以外)に苦痛を与えることで快感を得る」ことが彼女の性格であるとするならば、なんだか恐ろしいようにも聞こえます。■しかし、サド・マゾ自体は決して異常な性格ではありません。ゲームに勝利する喜びや敗北の悔しさ、自己犠牲や苦難を乗り越える快感、これらは誰でも持ちうる感情です。だから天子は普通の少女だと思います。いや、自分の性格を偽ろうとしないまっすぐな少女です。 


 自分も含め多くの人々からドMとネタにされてるてんこちゃんですが、緋想天をプレイしたり絵を描いたり同人誌を読んでいるうちに、上のようなことが頭に浮かんできました。
 ドMネタを単に記号という手段でネタとして楽しむだけでなく、そこからさらに一歩踏み込んだ考察をしたり作品が作れれば良いなぁと思います。


-------------------------------------------

 カウンターがいつも以上にグルグル回ったのでなにが起こったのかとアクセス解析で調べてみたところ、どうやら低脂肪株式会社の郵便天使さんにリンクしていただいたことが発覚(゚д゚)ヒェー
 というわけでこちらからもリンクさせていただきますね、今後もどうかよろしくお願いします!
yuubin.png

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール



name:ガルベロス

比那名居天子とプログレッシブロックとMTGが主食。

[pixiv]
[twitter]

月別アーカイブ・カテゴリー

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。